TOPスポンサー広告 ≫ あすまとれごらすとばるぼっさTOP未分類 ≫ あすまとれごらすとばるぼっさ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

あすまとれごらすとばるぼっさ

ぬごいオタ丸だしなタイトル。こんぬちは!まんそんです。
ひきこもりんりん強化月間と突然のぶりかえし風邪でごろんごろんしながら
指輪物語と、パイレーツオブカリビアン見てました。3日くらいかけて・・・。
どっちも第一部くらいしかみてなかったんですが、ほら、ポッタリアンだから。常にポッターブームだったから。
レンタル半額につられてみてみました。

指輪
レゴラス!エルフエルフ!
とりあえずエルフはかっこいいよ、まじで。

海賊
ジャックってだおめ・・・じゃねーの!
バルボッサかっこいいよバルボッサ。

全部見た感想としては、ポッターは指輪物語みたいにスペシャルナンタラエディシヨンとして
未公開シーンを盛り込んだDVDを出し、(たぶん出しそうな気もする)
海賊のようにNG集をいれた特典DVDをだせばいいとおもう。


そういえば結構前に、下水のアイドルことピピさんに
「ポタ最終巻のネタバレマダー?」といわれたのでお答えしたいと思います。
フォント大で高らかに感想を掲げたいと思いますので見たくない人は「続きを読む」を押さないでください。


先週たまたまチャンネルまわしたら
ナルトやっていて
アスマの例のシーンでした。(つд⊂)
そろそろアレだな・・・とおもってはいたんですけど、まさかタイミングよくブチ当たるとはおもいませんでした。つーか見るまで忘れてたしよう!
悲しいよう(つд⊂)いいおとこだったぜ・・・。
ED、歌詞のKYの部分に吹いたけど、他と絵がよかったです。なにあれ、くれないせんせい主役じゃねーの。ひーろー=あすま・ひろいん=くれないでした。
キャストもアスマが一番上だったんだぜ・・・アスマの回でした。

※アスマEDは削除しました
つべでよろ

って感想を先週くらいにぶろぐにかこうとおもって、すっかり忘れてたんですが、
今日もぶち当たりました。
あれ、今回葬式だとおもってたらちがったのね。のばすな・・・さすがアスマ。
多分来週もブチあたるとおもいます。予告の鹿丸がイケメンだった。なかせるぜ。
あんみさんみるべきだお。

ニコであすま追悼式だったので、ここでも。
【ニコニコ動画】NARUTO-ナルト-疾風伝 アスマの最期 画像集
【ニコニコ動画】NARUTO-ナルト-疾風伝 激闘アスマ画像集その2
【ニコニコ動画】NARUTO-ナルト-疾風伝 ほのぼのアスマ画像集











ポタネタバレ
あまりのショッキングな話でさすがのまんそんもまだ一回しか読んでないです・・・。








最終巻公開前にJ・K・R女史が「主要登場人物のうち2人が死ぬ」といって、
ハリー・ロン・ハーマイオニーの中で誰かが死ぬ!と思っていた人も多いかと思いますが
この三人は死にません。
最終巻最終章にはエピローグで19年後のお話があり、ハリーはジニーと結婚・ロン、ハーマイオニー
結婚となっています。おめでたい。



ですが、その前にたくさんの人が死に、つらいお話もありました。
順番とかうろ覚えですが、最初のほうでまずヘドウィグ死亡・ジョージが大きな怪我を負うんですが、
まんそんにはその時点でもうお手上げ。こんなかんじ↓

(つд⊂)わー!じょーじのみみがー!

(つд・ )ちら

(つд∩)さっ


フレッドとジョージの双子は、ポタの中でも暗めの話の中でも明るく、場を和ませてくれるようなキャラだったわけで、そういったシーンにはかなり衝撃でした。

今回は、あまりにも淡々とたくさんの人が亡くなっていくんですが、それがあまりにもあっけないもので
逆に死というものが大きく感じられたような気がします。

その中でも特に、まんそんの心に衝撃を落としたのが
フレッド死亡
上でも書きましたが、読者のほぼ多数の人が死なないだろう、とおもっていた双子(のうちのひとり)があっけなく死ぬ、というのはもう戦争はどんなひとでも死んでしまうんだ、というJKRの考えがモロにでていて、まったくそのとおりなんですが、現実を直視できませんでした。信じられなかった(つд⊂)
も、ほんとにあっさりとたくさんの人が死にます。超あっさりです。たった1行とかで済まされてしまう人とかもいます。
他にもいますがルーピン・トンクス、コリンやグラップが死にます。ルーピン・トンクスは6巻で付き合うことになりました。
7巻の最初のほうで結婚・出産となり幸せ絶好調だっただけに報われないです。
二人の子供はルーピンの血を受け継いで狼人間になってしまうんですが、ハリーが名付け親となり
ます。
コリンなんて原作読んでない人にはうろ覚えすぎるようなキャラだとおもいますが、
ハリーファンのカメラ小僧のコリン・クリービー君です。
グラップはドラコの腰ぎんちゃくの片割れです。

そしてスネイプですね。
スネイプは敵か・味方か・敵か・味方かで悩ませていただきましたが、結論からすると
味方でした。ハリーの母、リリーを心から愛していてリリーを守れなかったため、スパイというたいへんな役目をしてまでハリーを守った・・・という感じです。
スネイプは・・・なんつーかもう可哀想すぎる。最後には死んでしまうんですが、その今際の際に
ハリーを見つめて(原書では)「Look...at...me...」というんですがリリーの瞳(と同じ)を見せてくれ、というその最後まで一途にリリーを思っていたスネイプに号泣。
いまはちょっとうろ覚えですが、スネイプの話が後半は結構メイン扱いになっていてぶっちゃけハリーの父ジェームズは・・・いいイメージがないのでは?
6巻でスネイプのパンツをおろしたりという、暇だから・カッコいいところをみせつけたくてという理由でスネイプをいじめていたという話+今回のでいいとこなしなんじゃ・・・とおもいました。
いいとこかいてあったかな、見直す際にはそこらも気をつけてみよう。

他にもいろいろありましたが今覚えているのは・・・こんな感じですね。
あとは・・・シリウス・ダンブルドアは生き返りません。
最終的に、ハリーとジニーの子供の名前でジェームズ(ハリー父)・シリウス・ポッターとアルバス(ダンブルドア)・セブルス(スネイプ)・ポッターとリリー(ハリー母)・ルーナ・ポッターという名前の子供がうまれます。
これ見て(´;ω;`)ブワッとなったんですが・・・あれ・・・なんでルーナ?????と疑問に思ったのは私だけじゃない、はず。
ちなみにルーナは死んでません。なんでルーナ。
あと、ジョージの子供の名前がフレッド。(´;ω;`)(´;ω;`)ブワッ
ジョージは、ロンと一緒にWWW(ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ/フレッド・ジョージのいたずら専門店)をやっていきます。
 〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ__つ
             
      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ヤダヤダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
        〃〃
wwwはフレッドもいないと(´・д・`)ヤダヨウ・・・フレッド・・・

最後にドラコ・マルフォイについてですが。
彼は・・・最後までへたれだった・・・(つд⊂)だがそこがいい!
とりあえずドラコ・ドラコの父ルシウスは死にません。ホ。

ハリーポッターには、全巻を通して「愛」がテーマとなっています。
最終巻にも愛という気持ちの重要さがそこらにちらばっていますが、その中でもマルフォイ家。
いろいろあって、ハリーはドラコ・マルフォイを助けます。そのお陰で瀕死の状態でヴォルデモードに捕まったハリーはドラコの母ナルシッサに助けてもらい、命拾いをします。
ナルシッサの助けがなかったら、ハリーはもう死んでいました。ですが、そのきっかけを作ったのがドラコ。
両親に愛されてない子なんじゃ・・・とおもっていたドラコですが、最後には母ナルシッサと父ルシウスから愛されていることを確認できます。よかったよドラコー!

そして、ヴォルデモードとの最終決戦で、ハリーは自分の杖をヴォルデモードに奪われ、ドラコの杖を奪い取り、それでヴォルデモードに止めを刺します。
要所要所でマルフォイ家との縁があり、ハリーはヴォルデモードに勝つことができます。
なんか6巻の最後に比べては盛り上がりの少ないドラコですが、いいとこあってよかった。
へたれだけど。

最後に。
翻訳だめじゃねーーーー!誤訳かとおもわれるとこおおいよ!
原書読んだわけでもないのに、あれここおかしいだろ、とおもうのってよっぽどじゃ。
とりあえず、もういちど読もう。でもこれかいててやっぱりおろろん(つд⊂)したよ。ふれっどおお。
Comments (3) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月30日(Thu) 08:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月31日(Fri) 09:24
編集
おwwwwwwwwwまいらwww
非公開やめろよwwwwwコメント返しにくいwww


2008.10.30のあにこ>
1.5がんばた!だからいまじゅうでんちゅう!
かきんきれた!はいれない!おかねない(つд⊂)
あにこははいっとるんか・・・転生はまってて・・・さみしいから・・・

2008.10.31のあふたぬーん>
エラーは原因わかんないんだよね・・・
とくにもんだいないからいいかなっておもてた・・・!
だれもきづいてないとおもてたんだよう!
はりぽたはよむべきっていうか読まないと多分しぬぜ?
みちばたでまほうこうげきされたときしぬぜ?
2008年11月21日(Fri) 07:47












非公開コメントにする
